FF15のノクティスが鉄拳に登場して世界観崩壊

オピニオン

私はファイナルファンタジーも鉄拳も大好き。だからこそやって欲しくなかったこのコラボ。

ファイナルファンタジーというのは私にとってゲームにハマったキッカケとなったタイトルで、今でも大好き。

ネット上では酷評が目立ったファイナルファンタジー15ですが、私はすごく楽しめた。ロード長すぎだけど。

それで今回オープンワールドという事もあって、世界観に浸ったゲームだったのですが

鉄拳かよ!

鉄拳を使わないFFの主人公ノクティス

そもそもノクティスのメインの武器って剣を始めとした刃物じゃないですか。

それをね、鉄拳というタイトルに登場させるんだからもう世界観ボロボロですよ。

吉光も刀使ってるって?

そんなもんたかだか人間を切るための剣だろうが

ノクティスの剣は馬鹿でかいモンスターから機械までなんでも殴って倒すほどの威力。

言ってみればナッパのクンッくらいの力で鉄拳のキャラクターなんぞぶっ飛ばせる力を持っているはずなんですよ。

それをあのキャラクター達と互角にやらせるところに無理がある。

平八にベヒーモス倒せんのか、ボケ!

世界観を壊すコラボはやめて欲しい

いや、別にコラボ自体はいいんですよ。鉄拳もノクティスを操作できるなら買うって人もいると思うしね。

でもね、世界観は死守してくれ!

スマホのアレとかFF13のライトさんも大概だったけど、ゲームの主人公の副業はほどほどにして欲しいと思ったのです。

その点、ニーアオートマタのコラボは衣装だけで本人は登場させずに世界観を保っていてすごくいい感じ。