ドラクエ11をスイッチで遊びたくてPS4版の購入をずっと我慢している

オピニオン

PS4のハイスペック版もいいのだけど、ドラクエ11はスイッチで遊びたい

いやーついにドラゴンクエスト11が発売されましたね!

7月29日に!

発売されてから3ヶ月弱。もうほとんどの人がクリアしちゃってるのでないかしら。

気軽に外で遊びたい人は3DSで。きれいな画質かつ大画面で遊びたい人はPS4で。
今回のドラクエ11のマルチプラットフォーム戦略は素晴らしかったですね!

ところでニンテンドースイッチ版が発売予定だって知ってましたか?
私、ニンテンドースイッチが大好きで同じゲームがマルチプラットフォームででたら、必ずスイッチ版を買うようにしています。

なので現在はドラクエをやりたい熱に耐え忍びつつ、ニンテンドースイッチ版の発売を待っているのであります。

だって気軽にどこでもある程度のクオリティの画質で遊びたいじゃん。寝転がりつつ。たまに大画面でも。

現在のスイッチ版のドラクエ11開発状況

そんで、今の開発状況はどうなのよ

依然として発売は未定のままですが、製作者である堀井雄二さんがアンリアルエンジンでスイッチ版を開発中であることを明かしています

つまり、同じアンリアルエンジンで作られたPS4版をベースにするという事になります。

ネットでは追加要素などに期待が集まっているようですが、私としてはそんなものはどうでもいい

もちろん、改善されていることは喜ばしいことですが、そんな事よりも早く私はプレイしたい

PS4版を買うべきかの激しい葛藤

いや、でもどうだろうか。私が真のゲーマーならばPS4版も購入し、スイッチ版も購入するというブルジョワな選択はないだろうか。

買っちゃえよ。たかが1万弱なんだからよ

確かに私はもう大人である。大人である私が自分の唯一の趣味であるゲームに1万円払う。この事に対してそんなに大きな障害はない。

それでは何に迷っているかって、いかに追加要素があろうとも2度同じゲームを短いスパンでやるのには抵抗がある

だったらスイッチ版を買わなきゃいいって?

寝っ転がりながらやりてーっつってんだろ!

今、この時だって私がプレイしていない面白いゲームは腐るほどあると思うし、毎週のように新作が発表されている中で同じゲームを2度やることは面白いゲームを見逃す事に繋がるかもしれない

それが私の中に葛藤を生み出しているのです。

PS4版ドラクエ11を買うべきか悩み続ける

今すぐやりたい。すっごいやりたい。本当にやりたいドラクエ11。でもできれば寝転がって気軽にやりたい。

頑張ってPS4版を我慢しよう

できたらね。。。。