モンスターハンターワールドのベータ版が現在ダウンロード可能。プレイは12/10 2:00より3日間

ニュース

みんなが待ち望んでいたモンハンがやってくる

モンハンは携帯機へとシフトしてからかなりの時間が経ちました。

wii版やスイッチ版でのモンハンもありましたが、グラフィックがいいと言えないものでハイクオリティのグラフィックでやってみたいという気持ちがずーっと、ずーーーーっとあったんですよ。

それがようやく実現し感無量です。PV見てちょっと震えましたからね。

これが私がずっと待っていたモンハンだ!

モンスターハンターワールド、ベータ版の概要

今回のベータ版はPS Plus会員向けで会員ではない方はプレイできません。

実施期間は12月10日(日)2:00~12月13日(水)1:59です。

ベータ版ってことはマルチプレイ限定?1人でじっくりプレイしたいんだけど。。。

という方も安心してください。1人でクエストに出発すればシングルプレイも可能です。ただし、オンラインである必要はあります。

ベータ版で体験できるクエストは3種類

ベータ版でのクエストは3種類で全てが狩猟クエスト。
フィールドは古代樹の森と大蟻塚の荒地の2つです。

森の大食漢 ドスジャグラス

目的:ドスジャグラスの狩猟
フィールド:古代樹の森

荒地の暴走者 ボルボロス

目的:ボルボロスの狩猟
フィールド:大蟻塚の荒地

古代樹の森の暴れん坊

目的:アンジャナフの狩猟
フィールド:古代樹の森

キャラクターメイキング

モンハンの楽しみの1つとして、キャラクターメイキングもありますが、ベータ版では細かなキャラクターメイキングはできずあらかじめ用意されたものから選択する形になります

あらかじめ用意されているものは男性6種類、女性6種類、オトモ6種類です。
ゲーム本編では細かなキャラクターメイキングが可能とのこと。

トレーニングエリア

トレーニングエリアがあることで気兼ねなく14種類の武器を試す事ができます。

これは地味に嬉しい

動画で予習できます

ベータ版スタートと共にいきなり特攻もいいのですが、カプコンが事前に準備したチュートリアル動画があり、こちらで事前にプレイの流れを確認することができます。

指南動画 #1 準備/マッチングを行おう

指南動画 #2 オプションで各種設定を行おう

指南動画 #3 導蟲の案内に注目しよう

指南動画 #4 スリンガーを使おう

指南動画 #5 武器でモンスターに攻撃しよう

指南動画 #6 特殊装具を活用しよう

こういう親切動画があると安心してプレイできますね。

モンスターハンターワールド発売に向けて

モンスターハンターワールドの製品版は2018.1.26(金)発売予定です。

普段は全然ゲームに興味がない友達からも今回のモンハンは買うという声が多く、ゲーマーのみならず多くの人からの期待がある事が伺えます。

これまでのプロモーション動画を見る限り、今まで進化しきれなかった部分が大幅進化、改善されていることが受け取れて期待は膨らむばかりです。

今回のベータ版は開始と同時に乗り込む予定です。

めっちゃ楽しみ!